ゲーミングチェアを買う

念願のAK Racingのゲーミングチェア

今年の5月にAMAZONでAK Racing商品の割引があって、思わず杏子パパはポチってしまいました。。。ついにPREMIUMなチェアが届いたのです!

<商品が気になった方はこちらから>

AKRacing オフィスチェア ゲーミングチェア Premium 低座面タイプ Carbon Black 

https://amzn.to/3irne03

 

AKRACING オットマン フットレス Black ブラック AKR-FOOTREST-BLACK

https://amzn.to/3kxSFbO


www.youtube.com

 

杏子パパの使用機材や環境などを他にもご紹介していますので、是非こちらも併せてご覧頂ければと思います。

#AK Racing #ELECOM #トラックボールマウス

#Echo Dot #Amazon #ポイントアップキャンペーン

 

Goodなところ

・座り心地

 基本的にはゆったりと座れてふっかふか。だけどホールド感は絶品です。まぁ長時間座っていて疲れないかと言われれば、そりゃ疲れます。。。杏子パパも一日10時間ぐらいは座っていますから。ただし、ただしですよ、疲れ具合が優しいというか、AK Racingは対価に見合ったくつろぎタイムや仕事タイムを提供してくれます。

f:id:AnzuChannelFactory:20210719095736p:plain

Premium

リクライニング

 ほぼ180度まで倒れますが、安定感は抜群です。

PUレザーとモールドウレタン

 杏子パパが買ったのはカーボンブラック仕様。マットな「レイブン」と悩んだあげく文字の刺繍が無いと面白くないしカーボン調が気に入ってこちらを選択。

 

基本的には気に入っていますが、カーボン調の柄が少ししょぼいのでちょっと後悔。でも全体的に高級感あふれるつくりや、各所のモールドウレタンが立体成型で柔らかさが違うなど、細かいところまで手が行き届いており、他社製品に勝っていることだけは間違い無い。

f:id:AnzuChannelFactory:20210719100553p:plain
f:id:AnzuChannelFactory:20210719100453p:plain
カーボン

ロッキング仕様と座面チルト機能

ロッキング仕様は超快適。強弱も付けられるので自分好みに合わせることが出来る。その時に座面も一緒に角度を付けてロッキングする所、それが固定できるところは秀逸。ランバーサポートも柔らかさ、大きさ、形状など、全てにおいてパーフェクト。背筋をしっかりサポートしてくれる。

f:id:AnzuChannelFactory:20210719150937p:plain
f:id:AnzuChannelFactory:20210719150959p:plain
ロッキング仕様とチルト機能

低座面タイプ

杏子パパは身長173cm中肉中背。当然のごとく低座面タイプを購入。しかし座面を一番低くして、かかとがギリ付く感じ。ロッキング使用時はぶらぶらしても足が付かない場合ありますwww。

 

それはそれで気持ちが良いといえば気持ちいい。もう少し背が小さい女性だと少し持て余すかも。そんな時はオットマンがあるといいかも!

f:id:AnzuChannelFactory:20210719152915j:plain
f:id:AnzuChannelFactory:20210719151917j:plain
座面とオットマン

5本足とアームレスト

5本足の足が触る部所には、下記のようなプラスチックのカバーが付いている。必要かな、と思っていたが案外これは重要だった。細かい所まで良く分析されている。

 

アームレスト(肘置き)は4Dとなっており自由自在に動かすことができる。でももう少し自由度を広げて欲しいのも確か。日本人の体型にあっていないような大きさが少し垣間見え、このあたり改良の余地が必要かも。自分はアームレストにトラックボールマウスを固定して使っています。便利 (*´∀`*)

f:id:AnzuChannelFactory:20210719151846j:plain

まとめ

コロナ禍によりおうち時間が増え、テレワークなどに使うときその威力を発揮する一品。いままで座っていた椅子が、ただのものを置く台だったことに気がつきます。ランバーサポートを付けて深く座り、ロッキング機能をゆったり堪能して映画を見ることもできるし、仕事を早くかたづけるためのあなたのお気に入りになってくれるでしょう!

 

2万円台の他社のチェアを買うとコスパはいいけどちょっとだけ後悔します。少しお値段が張りますが、AK Racingは値段に見合った答えをくれる商品だと思いますのでオススメです。

 

尚、プライムデーの他にも15%セールなどの時もありますので、そういったセールの時に買った方が良いと思います。

 

<商品が気になった方はこちらから>

AKRacing オフィスチェア ゲーミングチェア Premium 低座面タイプ Carbon Black 

https://amzn.to/3irne03

 

AKRACING オットマン フットレス Black ブラック AKR-FOOTREST-BLACK

https://amzn.to/3kxSFbO