SEIKO デジタル電波クロックを衝動買い!

SEIKO デジタル電波クロック DL305K

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

めちゃくちゃ暑かったオリンピック時期、その後は毎日の雨模様。そしてお盆を過ぎたこの期に及んでまた暑い日々が続いていますね。

コロナも増え続けていますので、みなさんも体調にお気を付けてお過ごし下さい。

 

先日ホームセンターに行って何気なく時計を見ていたら、とても気になる出デジタル時計を発見し衝動買いしてしまいましたのでご紹介いたします。 


www.youtube.com

 

<商品が気になる方はこちら>

SEIKO デジタル電波クロック DL305K

https://amzn.to/3xRDa1l

 

選べる70色

文字盤の色は70色の中から好きな色を選べますし、グラデーション機能で表示色をなめらかに変化させることが出来てとても新鮮です。私の部屋ではこのグラデーション機能を選択しておりますが、特に違和感も無く色が変化していきますので、どんなお部屋にもおしゃれ感覚でスタイリッシュに置くことができます。

f:id:AnzuChannelFactory:20210822145750j:plain

実際に設置した様子はこちら。

f:id:AnzuChannelFactory:20210822143025j:plain

 

※SEIKOのホームページより抜粋

f:id:AnzuChannelFactory:20210822153442j:plain
f:id:AnzuChannelFactory:20210822153505j:plain



表示内容

温度と湿度、日付と曜日がバランス良く表示されていて、文字が大きくて見やすいのがおじさんに優しいw

また背面には充電用USBポートも備えているのでスマホに充電も可能なようです。(残念ながら出力ワット数の表示無し)

f:id:AnzuChannelFactory:20210822150040j:plain

 

明るさの調整機能

さらに便利な機能としては明るさの強弱が3段階に分ける事ができます。明るい部屋の時は気にならなくても、暗くするとLEDのランプは非常に気になる物。これが3段階で選択できるので、明るいリビングで昼閒使っていても見やすいし、部屋を暗くして映画を見たりしても大丈夫。明るすぎてまぶしくなる事はありません。

f:id:AnzuChannelFactory:20210822153553j:plain

f:id:AnzuChannelFactory:20210822150002j:plain




電波クロック

もちろん電波クロックですので、毎日正確な時間と日付を電波で調整してくれます。説明書によると日本国内しか電波を拾うことは出来ないようですね。

めんどくさがりな杏子パパには、電波クロックは特に便利ですよ!何もしないでも勝手に時を刻んでくれてますので安心です。

f:id:AnzuChannelFactory:20210822150452j:plain


改良版

DL305はDL205の改良版で、かゆいところに手が届くような改良が施されているようですね。当然目覚まし機能もあって、スヌーズ機能もついてます。私の場合には寝室で使うわけではありませんのであまり問題ありませんが、ビープ音の選択肢がないところは減点かな。。。

 

他のカラバリもありますので、置く部屋によっては好みの色を選ぶと良い問い思います。白い枠の商品と木目調があります。

 

もうひとつ減点するとすれば、斜め上から見る事を基本にしているので、下から覗くような配置に設置すると液晶表示が薄くてなって見にくいです。あらかじめ設置場所を確認しておきましょう!

 

f:id:AnzuChannelFactory:20210822151822j:plainf:id:AnzuChannelFactory:20210822151835j:plain

 

<商品が気になる方はこちら>

SEIKO デジタル電波クロック DL305K

https://amzn.to/3xRDa1l

f:id:AnzuChannelFactory:20210822152453j:plain


今夏の豪雨により被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。杏子チャンネルファクトリーでは何も出来ることはございませんが、一刻も早く皆様が普段通りの生活をおくれるよう願っております。