はじめの一歩(ヨーキー杏子チャンネルファクトリー)

はじめの一歩

 

2020年8月31日生まれのヨーキー杏子(あんず)と、ともに過ごす様々な日々をブログにして行きたいと思います。杏子(あんず)の病気の事や、Amazonでの買い物した商品のレビューなどがメインになると思いますので、末永くご愛読いただければと思います。


www.youtube.com

 

まずは昨年の2020年12月8日に我が家に来た時の杏子(あんず)の動画です。8月31日生まれで3ヶ月を少し過ぎたところでした。

 

最初に出会ったときは、お目々がくりくりで何とも言えずに可愛らしくて、私の一目惚れで急遽連れて帰ることになりした。

 

通常は60日を過ぎたあたりで売れていってしまう子犬たちの中で、90日以上経っても650gそこそこのヨーキーが売れ残っていたこと自体が不思議でした。実はこの事が後になって杏子(あんず)の病気に繋がってくるとは思いも寄りませんでしたが。。。

 

f:id:AnzuChannelFactory:20210716144758j:plain

マリー(柴犬カット)

実は直前の10月に今まで飼っていたポメラニアンのマリー(享年8歳)が、急性の血小板減少症という名の難病、というかそれらの病名や症状が出てからわずか数日で急逝してしまったのです。見て下さい。。。このかわいさを。。。

マリーは我が家のママにとても良く懐いており、遊ぶときも寝るときもいつもママと一緒でした。我々にはちょっと凶暴だったけど。。。(*´∀`*)

 

そんな状況下でペットロスになっていた我が家に、明かりを灯してくれたのが杏子(あんず)でした。

f:id:AnzuChannelFactory:20210716150912j:plain

杏子(あんず)初日

最近の傾向としてはヨーキーの人気はイマイチな様子ですが、思わず抱きしめたくなる可愛さが少しでも伝わっていただけるかと。

 

次回へ続く